発毛サイクルも整える | 女性用の育毛サプリメントなら!プリオリンで抜け毛の悩みを解消する
小人と薬

発毛サイクルも整える

三つの有効成分の効果によって、効果的に薄毛を改善してくれるプリオリンですが、プリオリンの効果はそれだけではありません。
男性の場合でもそうであるように、女性の場合でも抜け毛が増えて薄毛になってしまっている状態のときは、発毛サイクルが乱れてしまっていることがほとんどです。
髪には毛周期というものが存在しており、成長期、退行期、休止期の三つで構成された成長サイクルで成長しています。
成長期の間に、細胞分裂を活発に繰り返して栄養素を取り込み、髪を成長させ、退行期で成長が止まって抜けやすくなり、休止期に髪が抜けて成長期に向けて休むという仕組みになっています。
このサイクルが正常な状態で循環していると、成長期の間に十分に髪が育つのですが、薄毛で悩んでいるときはこの成長期が短くなってしまっているのです。
そのため、髪が十分に育たないままに退行期に入ってしまい、休止期で抜けてしまうようになり、どんどん髪が薄くなっていってしまいます。

プリオリンには、乱れてしまった髪の成長サイクルを整えてくれる効果も含まれています。
有効成分として含まれているパントテン酸やミレットエキスが毛根に栄養を与えることで、細胞の生成過程を正常化し、発毛サイクルを正常な状態へ整えてくれるのです。
発毛サイクルが正常になれば、成長期の間に髪が十分に育つようになるので、薄毛を改善することができますよね。
このように、プリオリンにはとても頼りになる効果がたくさん含まれているのです。